SSブログ

この冬、いろんな風邪菌とお友達 [ハル1歳1カ月~3カ月]

はろはろ~(^-^;)

DSC07351.JPG

「ネェネェ、ずいぶんと久しぶりなんじゃないにょ?」

はい、すみません!!!

みなさまあけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 

今頃新年のご挨拶ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC02544.JPG

よちよち歩きだったハルくんも、すっかり小走りできるくらい成長してます。

DSC02550.JPG

 (10月のハルくんとカカオ)

今頃なんですが、10月末のハロウィンの写真UPしてもいいですか?

というか、得意の(!?)ダイジェストしていいですか?(オイオイ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

オレンジパンプキンに変身したハルくんです♪

DSC02925.JPG

グアム旅行したときに買ってきました(笑)

DSC03094.JPG

「ほっぺにニャンコちゃんを描いてもらったでちゅ♪」

なかなか似合ってるネ♪

 

ほんとはタイムリーにUPしたかったんですっ

でも、この後から現在までハルくんは月1ペースで何らかの風邪を引くという、

・・・いや、

ハルくん風邪でダウン→治ると私が移ってダウン→治るとまたハルくん新たな風邪をもらってくる→私ダウン・・・

という、なんともまぁ、こーんなに風邪菌と仲良しになったことはない冬です(^-^;)

写真をご覧いただくと分かるように、

つねに何かしら口に入れてるんですよねぇ~

そう、こうやっていろんな菌をもらっちゃうんですよねぇ~

でも、こればっかりはしょうがない・・・

DSC02706.JPG

「こればっかりはやめられまちぇん」

 

しかも11月はインフルエンザワクチンを打っていたのに、、、B型にかかりました[ふらふら]

DSC03380★.JPG

「ヨーグルトボーイのボク♪」

赤ちゃんも1歳過ぎればタミフルを処方されるんですが、

これがまぁ、怖い夢を見させるようでして、

夜な夜な泣き叫ぶのでずーーーっと抱っこして過ごしました。

1週間後、ハイ、私が移りました[もうやだ~(悲しい顔)]

キツカッタデス・・・

 

12月

クリスマスパーティでベイビーサンタになりました♪

DSC05120.JPG

拍手も上手になりました♪ 

DSC04794.JPG

おっぱい星人はかわらずですが、食べられるものも増えてきて、身長も伸びました。 

DSC04868.JPG

 

ハルくんと仲良しなのが、カカオくん。

DSC05270.JPG

 

ふたりでよく遊んでいます。

DSC05251.JPG

 爪は出しません。

DSC05235.JPG  

カカオが釣~れた♪

 

1月、

新年早々ハルくんが胃腸炎でダウンしました。

これが一番かわいそうでした(><)

マーライオンのように母乳を吐き出して、

(え!?こんなのマンガでしかみたことないよ!?)ってなくらいの吐きっぷりで

慌てて病院に連れていったら、「赤ちゃんの間で大流行中の胃腸炎ですね。」との診断。

その後1週間下痢が続いて、パパにも移り、私の母にも移り、その感染力たるや、恐ろしい!

しかし、今回は私は移らず(いまのところですが)

それはニンニク注射を1週間に3回打ったおかげかと(^-^;)

いやー、もう体力低下したら絶対移ると思ったので、打ち続けましたよ(笑)

これはこどもクリニックの先生の勧めだったのですが、

先生、Good job!ですっ!

これからは「なんかあぶないな~」と思ったらニンニク注射ですっ(笑)

 

そんなこんなで、今はハル君完全復活で元気に過ごしています。

 

DSC07377.JPG

「次からはダイジェストではなくブログ更新すりゅといいにょよ」 

 ハイ!がんばりまっす!

 

そうそう、PCの中にBabyカカオの写真がありました。

最後に癒し写真です♪

DSC05704.JPG

こむぎに甘えるBabyカカオ。

 

DSC05603.JPG

セサミにべったりBabyカカオ。

 

そして、

DSC05382.JPG

「あたちが守るんだミン。」

 

 


nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

Guam again!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。