SSブログ

4カ月健診&BCG [ハル4カ月]

ぽわわ~ん♪.JPG

 ぽわわわわ~~ん♪  お花畑で酔っ払い?(爆)

 

25日に4カ月になりました。

首もしっかり座ったし、夜もよく寝てくれるようになったし、

新生児のころとは大違い。こんなに子育てが楽になるなんてーー♪

と思う今日このごろです。

 

一昨日、区の4カ月健診に行ってきました。

ハルくん、身長61.2cm 体重6350gに成長。

産まれた時は身長48.5cm 体重2824gでした。

このまま順調に大きくな~れ♪

この日は4カ月の赤ちゃんがたくさん来ていて、なんだかドキドキ。

さっそくママ友もできて、メアド交換しちゃったりして、

いろいろ初めてづくしでハルくんより私のほうが緊張してたかも。

BCG接種はすっごいおばあちゃん(ほんと高齢の先生)が力強く腕を握るもんでハルくん号泣。

思わず、「今日はやめておきますっ!!!」って言いそうになっちゃいました。

しかし、BCGって生ワクチンだからいやなもんだね。

あんなハリを腕に刺すの、大人でも痛いよ~~(><)

 

さて、脱新生児なハルくん、産まれてからお気に入りのモノがあります。 

それは、

パパの髭(笑)

ひげ.jpg

さわさわさわ~♪

パパに抱っこされるとたいてい触ってます。

「赤ちゃん産まれたら剃りなね」

「ハルくん痛がるから剃ってね」

言い続けてきましたが、

「気に入ってるみたいだからむしろ伸ばす!」

と(^-^;)。

でも

ほんとに気に入っているようで。

ハルくんも大人になったら髭伸ばすのかねぇ・・・ 

パパのひげ触るの好き.jpg

チクチクがきもちいいの♪

でも、たまにハルくんのおでこが赤くなってるのはニィニィのひげのせいだYO!

 

<ご訪問いただいているみなさまへ> 

ご訪問いただきありがとうございます(^-^)

今はなかなかお返事が書けないため、コメント欄を閉じています。

みなさまのブログへも「nice」だけで失礼してしまうことも多いと思います。スミマセン!!!

ですが、ハルくん爆睡中のときはゆっくりブログを楽しんでいます♪

ちょっとずつミミたれ日記を更新していたころの感覚が蘇ってきた今日このごろでありまする~~

 


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 35

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。